MENU

ウエマツ UEMATSU | 絶版車ディーラー | 絶版バイク図鑑 Z1/Z2
お問い合わせ
お電話によるお問い合わせはコチラ
お問い合わせ
OPEN/9:00-19:00/定休日 月曜日(祝日は営業)

絶版バイク図鑑 Z1/Z2

Z1,Z2の仕様説明&オススメのオプションパーツ

旧車の代表格Z系! こんな方にオススメ

○ステータスとして所有したい方!
○余裕のあるツーリングを楽しみたい方!

 

基本スペック

 

名称 900 Super4 Z1
発売年 1972/8 ~ 1973/7
全長x全幅x全高(mm) 2200x865x1170
車重(kg) 230
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 903
馬力(ps) 82
タンク容量(L) 18
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 900 Super4 Z1A
発売年 1973/8 ~ 1974/7
全長x全幅x全高(mm) 2200x865x1170
車重(kg) 230
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 903
馬力(ps) 82
タンク容量(L) 18
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 900 Super4 Z1B
発売年 1974/8 ~
全長x全幅x全高(mm) 2200x865x1170
車重(kg) 230
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 903
馬力(ps) 82
タンク容量(L) 16
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 Z750RS(Z2)
発売年 1973
全長x全幅x全高(mm) 2200x0865x1170
車重(kg) 230
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 746
馬力(ps) 69
タンク容量(L) 17
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 Z750RS(Z2A)
発売年 1974
全長x全幅x全高(mm) 2200x865x1170
車重(kg) 230
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 746
馬力(ps) 69
タンク容量(L) 17
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 Z750RS(Z2B)
発売年 1975
全長x全幅x全高(mm) 2200x865x1170
車重(kg) 232
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 746
馬力(ps) 69
タンク容量(L) 16
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 Z750Four(A4)
発売年 1976
全長x全幅x全高(mm) 2200x865x1170
車重(kg) 236
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 746
馬力(ps) 69
タンク容量(L) 17
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ダブルディスク
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 Z750Four(A5)
発売年 1977
全長x全幅x全高(mm) 2200x865x1170
車重(kg) 255
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 746
馬力(ps) 70
タンク容量(L) 17
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ダブルディスク
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
名称 Z750Four(D1)
発売年 1978
全長x全幅x全高(mm) 2215x880x1195
車重(kg) 263
エンジン形式 空冷4ストローク
並列4気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 746
馬力(ps) 70
タンク容量(L) 17
エンジンオイル量(L) 3.7
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ダブルディスク
ブレーキ後 ディスクブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 前19 後18
 
 
Z1,Z2の紹介動画

・大変希少な初期型7,000番台のZ1のご紹介です!
 


・Z2の試乗インプレッション動画です!



・ヨシムラ集合管を装着したZ1のインプレッション動画です!【Z1】



・50年経っても敵がいない、Z2の紹介動画です

 

 

仕様、パーツ

※写真は1972年式の車両を使用しています。
 

右側スイッチボックス(Z1初期参考)  

・キルスイッチ(丸型レバー)
・ヘッドライト レバー(OFF/PO/ON)
・セルモータースイッチ

左側スイッチボックス(Z1初期参考) 

・ウィンカー レバー(L/R)
・ヘッドライトHI/LOW切り替えレバー
・ホーン

メーター周り(Z1初期参考) 

・中央インジケータパネル
NEUT→ニュートラルランプ
FLASH→ウィンカーランプ
BEAM→ハイビーム
OIL→オイルプレッシャーランプ

キャブレーター左側 

・チョークレバー
※チョークというのは、混合気(空気とガソ リン)を一時的に濃くする(たくさん送り込む)ための装置で、ガソリンが冷えて燃えにくくなっている時など、エンジンの始動性を良くするために使います。 エンジンがかかりにくかったら、チョークを引くと、覚えておいて下さい。

オイルフィラーキャップ

※オイル交換時はここにオイルを注いでくだ さい。

シート内

 

書類入れ

・ヘルメットフック

右サイドカバー内 

・ウィンカーリレー
・ヒューズBOX
・セルモーターリレー

プラグキャップ

 


↑ページ上部に戻る

←他の絶版バイクを見る
 

ZEPPAN UEMATSU