絶版バイク図鑑 KH250 | ウエマツ UEMATSU | 絶版車ディーラー
ウエマツ UEMATSU | 絶版車ディーラー | 絶版バイク図鑑 KH250
お問い合わせ
お電話によるお問い合わせはコチラ
お問い合わせ
OPEN/9:00-19:00/定休日 月曜日(祝日は営業)

絶版バイク図鑑 KH250

KH250/400使用説明&オススメのオプションパーツ

空冷2スト3気筒のKH250/400 こんな方にオススメ

○2気筒、又は4気筒のバイクに飽きてしまった方!
○空冷2スト好きの方!
○ガソリン代など気にしない方!
○カワサキトリプル以外、絶版車に興味がない方!

KH250 在庫情報 KH400 在庫情報

右側スイッチボックス 

・キルスイッチ(丸型レバー)
・ヘッドライトレバー(ON/PO/OFF)

左側スイッチボックス 

・ウィンカーレバー(L/R)
・ヘッドライトHI/LOW切り替えレバー
・ホーン
・チョークレバー

プラグキャップ 


 

ガソリンコック 

ON→常時開放
OFF→閉
RES→ガソリン容量が少ない場合に使用 (リザーブ)

シート内

・バッテリー
・ヒューズボックス
・オイルタンク

鍵付タンクキャップ

 

ヒューズボックス内

 

右サイドカバー

・2サイクルオイル点検窓
※基本は車両をセンタースタンドで平行にし て点検する。

シート内

・2サイクルオイル給油タンクキャップ 

シート内

・ヘルメットホルダー 

お勧めの強化対策部品

国産強化メインハーネス

¥23,000(税抜)

・40年以上前の電装系パーツの為、交換をオススメしております。ただし中国製の社外部品等クオリティーの低い商品が多数出回っている為、弊社では安心の国産パーツを主に取り扱っております。 

KH250 ポイント&コンデンサー

 

・絶版車のウィークポイントとも言える点火系電装パーツ。KH400以外の中型カワサキ・トリプルは全てポイント点火の為、定期的な点検を必要とします。急に点火しなくなったりする症状や失火を未然に防ぐ為、新品のポイントとコンデンサー(指定国産品)の交換をオススメしております。  

KH250/400 ピンゲル製 ガソリンコック

・純正品に拘らない方(機能面重視)にお薦めのピンゲル製ガソリンコック。純正品、又はリプロダクションの商品に良く起こるガソリン滲み/漏れを未然に防ぐ為ASSY交換を ウエマツではお薦めしております。 

KH400 強化リビルドCDI

¥60,000(税抜)

・KH400は中型カワサキ・トリプルで唯一のCDI点火方式が採用されております。CDIユニットのトラブルは全気筒急に点火しなくなる様な症状が出る為、ツーリング先で故障するとえらい目にあったりする事も考えられるので、リビルドをオススメしております。内部基板・パーツはウメデン製CDIと同等品を使用。また、KH250にKH400のエンジンを搭載改造した場合の誤配線による、CDI 破損も対策済みです。 

ZEPPAN UEMATSU