MENU

ウエマツ UEMATSU | 絶版車ディーラー | 絶版バイク図鑑 GS400
お問い合わせ
お電話によるお問い合わせはコチラ
お問い合わせ
OPEN/9:00-19:00/定休日 月曜日(祝日は営業)

絶版バイク図鑑 GS400

GS400仕様説明&オススメのオプションパーツ

空冷2気筒のGS400! こんな方にオススメ

○特有の音が好きな方!
○カスタムが好きな方!
○車体が軽いので女性にも?
○絶版車でも長距離走行楽しみたい方!

 

時代背景

1974年2月…上層部からの指令「カワサキZ1以上のスーパーバイクを真っ先に開発せよ。そのあとは半分の2気筒だ。」
自動車・オートバイ部門発足から、2サイクルエンジンを手掛けて来たスズキ。
当時のメイン・マーケットであるアメリカに於いて、排ガス規制+4サイクル志向が進んできたのを期に、社運を賭けた4ストロークのバイクの製作に着手。 免許制度改正の情報が入り、GS400の開発が、1974年11月に決定。
生産性とコスト削減を図る為、750と400のパーツを共通化し、国内最後発となるスズキによる4ストローク・バイクGS400が誕生しました。
その実力はヨシムラ創設者POP吉村曰く、兄弟分のGS750を「過剰品質」と言わしめ、端正でスリムな車体からは想像出来ない、タフな走りが自慢のマシンです。

 

基本スペック

 

名称 GS400
発売年 1976
全長x全幅x全高(mm) 2080x805x1125
車重(kg) 185
エンジン形式 空冷4ストローク
並列2気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 398
馬力(ps) 36
タンク容量(L) 14
エンジンオイル量(L) 2.6
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 18
名称 GS400
発売年 1978
全長x全幅x全高(mm) 2080x805x1125
車重(kg) 185
エンジン形式 空冷4ストローク
並列2気筒
カム駆動方式 DOHC
排気量(cc) 398
馬力(ps) 37
タンク容量(L) 14
エンジンオイル量(L) 2.6
フレーム形式 ダブルクレードル
ブレーキ前 ディスクブレーキ
ブレーキ後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ(インチ) 18
GS400の紹介動画

 

・GS400の車両について説明、時代背景、整備についての解説動画になります!
 

 

・湘南爆走族仕様のGS400を完全再現!


 

 
仕様、パーツ

※写真は1978年式の車両を使用しています。
 

右側スイッチボックス

・キルスイッチ(丸型レバー)
・セルスイッチ

左側スイッチボックス

・ウィンカー レバー(L/R)
・ヘッドライトHI/LOW切り替えレバー
・ホーン

プラグキャップ

 

ガソリンコック 

ON→開(負圧式)
OFF→閉
PRI→開放状態

シート内 

・バッテリー
・ヒューズボックス
・エアクリーナーボックス

ヒューズボックス

 

エアクリーナーボックス

 

エンジンオイルキャップ 

※通常 10W40
メーカー指定オイルのみ推奨しております。

シートキャッチ

 

メーター周り

 

GS400の強化対策部品、保安部品、日常メンテナンスを見る

↑ページ上部に戻る

ZEPPAN UEMATSU