トラブルシューティング - セルが回るが、エンジンがかからない
- セルは回るが、エンジンがかからない
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セルの回転速度が遅い場合はバッテリーが弱っている可能性がありますので、バッテリーを充電、または交換して下さい。
また、次の項目を順番に確認してください。
項目をクリックすると手順をご確認いただけます。
1. 3秒間セルを回し続ける
2. ガソリン残量が約3リットル以上あることを確認する
3. チョークを引く
4. キルスイッチをオフにしてからオンにする
5. プラグに火が飛んでいることを確認する
セルがある車両は3秒間セルを回してください。
※短い間隔で何度も押さないようにしてください。
コックにより、ガソリン残量が3リットル以下の場合ガソリンが流れないことがあります。
残量が約3リットル以下の場合は燃料補給(レギュラー)をしてください。
チョークを引いてエンジンをかけて下さい。
エンジンがかかったらチョークを戻してください。
以下のページに車種別でチョークレバーの位置を記載しております。
https://www.uematsu.co.jp/pages/syasyu_after.html
接触不良を確認するため、「キルスイッチをオフにしてからオンにする」を三回繰り返して下さい。
1. プラグを取り出す2. プラグに火が飛んでいることを確認する
<プラグに火が飛んでいなかった場合>
3. 新品のプラグに交換する
※1気筒ずつ交換を行なってください。
※プラグ交換は3,000km〜5,000kmが目安です。
※エンジンの始動時、特に冬場はガソリンが気化しづらく、プラグに直接ガソリンが付着してしまい、結果的には点火プラグの不良となります。
特にカワサキトリプル系は避けられない故障の一つです。
2サイクル、4サイクル問わず予備のプラグとプラグレンチは必ず車載してください。
以下のページに車種別でプラグの型番を記載しております。
https://www.uematsu.co.jp/pages/syasyu_after.html
上記で解決しない場合はこちらよりお問い合わせください
※現在修理の受付は弊社販売店にて購入された車両のみとさせていただいております。
※記載したような軽度の故障の場合は、弊社までお持ち込みいただければ保証期間内に限り無料(O/Hを除く)にて修理いたします。
ただし、その場合の車両の運送費はお客様の負担となりますのでご了承ください。